2021-02-06

茅野ステーション

はじめまして。井上です。

Pocket

こんにちは。

昨年の10月に

あん訪問看護ステーションの仲間になった

理学療法士の井上です。

インタビューもして頂いたのですが

ブログは初投稿なので

自己紹介させてください。

あんにお世話になる前は

福岡で暮らしていました。

趣味が登山でお花や景色を楽しみながら

歩くことが大好きです。

九州の山とは違った山並みや

可愛らしい高山植物が楽しみで

毎年夏には

北アルプス〜八ヶ岳へ登りに来ていました。

しかし、

仕事をしていると

なかなか遠くに行くことができなかったため

一昨年、

仕事を辞め

北海道〜鹿児島まで

車中泊で山を登りながら旅に出ました。

どの山どの地域も素敵だったのですが

この地域は八ヶ岳をはじめアルプスの山々

富士山までも見えて

こんな山並みを見ながら過ごせるなんて

素敵だろうなと思い移住を決意!

主要な登山口まで

短時間で行けるというのも

大きな決め手でした(笑)

福岡で

10年近く訪問リハビリに携わっていましたが

土地勘もなく

こちらの地域性等もわからないため

最初は不安でした。

しかし、

1人で訪問できるまでは

同行して教えていただき

安心して仕事ができる環境を

作って頂きました。

また、

あんのリハビリスタッフは

各々が違う得意分野を持っており

違う視点や対応方法などを学ぶ

いい機会にもなりました。

訪問させて頂いてる方々も

暖かく受け入れてくださり

この地域のことや方言

九州とは違う冬の過ごし方など

色々教えていただき

楽しく訪問させていただいています。

コロナ感染が毎日報道されている今

諏訪地域から出ないようにしています。

しかし、

八ヶ岳や霧ヶ峰

守屋山や入笠山など

手軽に行けて楽しめるお山があり

仕事中でも素敵な山々を眺められる

この環境がとても有り難いです

先週末、

鷲ヶ峰に行ったときに見えた景色です。

霧ヶ峰高原、八ヶ岳、遠くには富士山も

他には誰にもいなくて貸切で

楽しませていただきました。

これからも

仕事に山歩きに

長野生活を楽しませて頂きたいと思います。

皆様、今後ともよろしくお願いします。