2021-04-27

茅野ステーション

全力会議の合間に。

Pocket

茅野・諏訪地域の皆様、そして岡谷・辰野地域の皆様、こんにちは。

あん訪問看護ステーション、看護師の鈴木です。

 

この4月で、あん訪問看護ステーションは7年目を迎えました。

そして、私があんで働き始めて5年目になりました。
気がついたらすっかり古株です。笑

 

入社当時、27歳の若造。

 

笑顔でたくましく地域を駆け回り、
迅速な判断とケアを展開する先輩方に、毎日感激していたことを、
今でも鮮明に覚えています。

 

最近の2年間はリーダー職として管理業務が半分以上を占めるようになり、

現場から少し遠ざかっているのが寂しくもあります。

 

そんな葛藤もありますが、スタッフの皆さんが現場で活躍できるように、縁の下で支えるこの役職が好きです。

 

 

さて今回は、グループ全体会議の一コマをご紹介!

利用者さんもスタッフも、自分らしく生きれる、自分らしく仕事が出来ることを、実現できる組織であること。

その理念に向けて着実に進化をしています。

 

しかも、その方法は、スタッフみんなで考えて実行するのが、あん訪問看護ステーションの凄いところ。

 

進化をつづけるために、短時間で議論を尽くし、半期の戦略を練る。
そんなイベントが半期に1回行われます。

 

 

頭をフル回転した会議の合間の休憩タイム。

給食当番は、なんと社長と副社長!

 

……なんておちゃめなんでしょう。
しかも全力で給食当番をやってくださるからもう、

スタッフみんなニコニコが止まらない。

 

キュウリの一本漬けをもらってニコニコのスタッフたち。

ほんとうに人は宝だな、と思います。

 

頭を悩ませ、書類と戦う日々ですが、
あん訪問看護ステーションの仲間と働けて、幸せ噛み締め中です。