2021-10-12

大泉山の多留姫の滝

Pocket


看護師の福田です。
先日、家族で登山をしようと言うことになりまして、昨日の大泉山の多留姫の滝に行きました。

多留姫の滝(茅野観光ナビHP)

子どもはまだ小さいので、モンベルのリュックに乗せて行きます。

駐車場からてくてく歩いて。
滝までは割とすぐです。登山というより、ちょっとしたお散歩くらいで到着します。
橋からの滝もいいですし、橋を渡った後滝を眺められるスポットもあります。

大泉山の頂上までも登れますが、登るのはちょっと大変です。

滝まではお手軽に行けますし、マイナスイオン(?)も出てそうで気持ち良いスポットでした。
日頃、子育てで運動不足なので、良い運動になりました。