2019-02-17

茅野ステーション

寒さに負けない!

Pocket

茅野諏訪地域のみなさま、こんにちは。

あん訪問看護ステーション、看護師の鈴木です。

 

一年で最も寒い時期になりました。

最低気温がマイナス10度前後の日が続きます。

目が痛くなるほど澄み切った青空。

「八ヶ岳ブルー」が見られるのはこの時期です。

 

 

雪道を訪問で走り回るのはヒヤヒヤしますが、

この山と田園の絶景で、すべて報われますね。

 

 

諏訪湖では、湖面が凍らず「あけのうみ」となりましたが、

暖冬とはいえ寒さで体調を崩す利用者さんが多いこの時期。

私たちスタッフも、スタミナ食と手洗いうがいで風邪を引かないように一生懸命です。

 

 

フクジュソウが咲きはじめ、春の気配を感じる立春過ぎ。

朗らかな気分で地域にでかけましょう!