2021-10-24

茅野ステーション

自分らしい働き方

Pocket

こんにちわ!

4月から理学療法士として働いています理学療法士の小松一輝です。

今回はあん訪問看護ステーションでの僕の働き方をご紹介したいと思います。

 

 

僕が入職して早半年が経ちましたが僕は春夏秋は週2日、冬は3日というスタイルで働かせていただいています。実質はまだ2ヶ月も経たない新人です…

 

こういった形態なのも僕はあん訪問看護ステーションで働く傍ら、日本が世界に誇るお米づくりとそのほか地元の地域ごとをお仕事にさせてもらっています。

【無農薬・無肥料の自然栽培米を

海外へ輸出するthe rice farm】

 

【作ったお米をハワイで販売】

 

【農作業の合間、土出に寝そべる野生の鹿】

 

【中学生と地元の方に向けた運動教室】

 

僕の活動の根底には理学療法としての知識や技術、そしてさまざまな人との出会いがあります。そんな中で気付かされた1番大切なことが「好きをシゴトにする」ことです。そして自分らしい暮らしを皆さんにも届けたいと思い活動しています。

理学療法士を生業とするとフレキシブルに働くことのできる組織はなかなかありません。あん訪問看護ステーションはそんな働く人の想いに寄り添った職場だと思います。

ぜひ皆さんにも気の赴くままに…型にはまらない自分らしい生き方に足を踏み入れてほしいなと思い初ブログを書かせてもらいました!