2021-02-22

茅野ステーション

長野に住んで

Pocket

こんにちは。

あん訪問看護ステーションで事務と訪問鍼灸を担当している岡野です。

長野に住んで6年。

こちらで働きだして半年になります。

基本的にスタッフは訪問に出ており事務所にいないことが多いですが、

事務所で会うとみなさんとても気さくで優しいです。

数年振りの仕事復帰で緊張していましたが、

手厚い研修や職場の良い雰囲気のおかげで仕事が出来ることにとても感謝しています。

私の出身は関西ですが、その頃から長野のスキー場や山によく来ていました。

実際に長野の茅野地方に住んで良いなぁと思ったことがいくつもあります。

通勤しながら八ヶ岳。訪問帰りに北アルプス。

景色はすばらしいです。

春、車で30分ほどの高遠の桜は圧巻。

夏、涼しく過ごしやすい。蚊が少ない(これは私にとって重要)

秋、山が近く紅葉が本当にきれい。

車を運転しているだけで紅葉を楽しめます。

冬、とても寒いが、雪が少なく晴れている日が多い。

雪かきはシーズン中に数回。

スキー場は近いです。

などなど。
住めば都と言いますが、とても住み心地が良いです。

コロナ禍ですが、これから訪れる桜の季節を筆頭に長野の四季を満喫したいと思います。