2022-01-21

茅野ステーション

雪山登山・アイスクライミングのメッカ

Pocket

 

茅野、諏訪地域の皆様、こんにちは。

あん訪問看護ステーション、看護師の鈴木です。

 

突然ですが、この写真はどこで撮影したでしょう?

中学校登山などで行ったことがある方はわかるでしょうか。

そう、八ヶ岳の最高峰、赤岳の頂上です。

 

登山と看護を両立したくて、神奈川県から移住してきた私。

ひとつの目標としてとりくんできた、厳冬期赤岳への登山。

移住5年目にしてついに叶いました!やった!

 

普段は他者の命をあずかるお仕事。

自分の命と真剣に向き合う時間をとりたくて、登山を始めて10年以上。

 

まさか自分が茅野で「-2℃だって、今日はあったかいね。」なんて話す日々を過ごしているとは、

いまでも夢の中にいるみたいです。

 

冬の雪山登山やスキー・スノボが好きでたまらない皆様。

 

茅野や諏訪地域に住むと、アクセスはいいし、寒さにはなれるし、
良いことずくめですよ。

 

あん訪問看護ステーションのスタッフには、そんな環境を求めて

他県から移住してきたスタッフが、まあ少なからずいるので、

ご安心ください(笑)

 

 

看護・リハビリ・鍼灸師さんで、移住を含めて興味を持っていただいた方。

見学やカジュアル面談の場を設けています。

 

「普段の仕事と生活の様子を教えて!」などでもよいので、

ぜひお問い合わせくださいね。

 

 

ほらほら、こんな絶景朝焼け、みたくなってきませんか?
(山好き看護師より、登山へのお誘い!)