2022-03-24

お知らせ

保護者のための特別支援教育講演会 (2022年3月27日開催)

Pocket


こんにちは。ライフライク株式会社 取締役副社長の信田です。

今回は、講演会のご案内をいたします。

 
 
 

来たる3月27日、茅野市中央公民館にて。

中部学院大学非常勤講師 山内康彦先生をお招きして講演会が行われます。

講演会は、午前の部と午後の部の二部構成で、内容は次の通りです。

 
 
 

2022年3月27日(日)

午前講演会:9時30分〜11時30分

「どうしてあの子たちはやらないのか?どうしたらやるか?」

○ゲームがやめられない ○宿題に取り組まない ○片付けができない

○同級生の仲間とうまく関われない ○時間を守って行動できない

 
 
2022年3月27日(日)

午後講演会:12時30分〜14時30分

「特別支援が必要な子どもの進路と就労の話」

○通常級と支援級、支援学校で何が違うのか ○不登校や支援級から進学できる高校がある!

○特別支援学校高等部には高校卒業資格がない?

 

そしてまた、3月27日午後と3月28日終日には、山内先生の無料個別相談会も実施されます。

お一人20〜30分。※無料個別相談会は、残り5枠となっているようです。

 
 
 

ご興味、ご関心のある方は、講演会、無料個別相談会に参加してみてはいかがでしょうか。講演会も無料で参加できます。ともに残席わずかとなっているようですので、お急ぎになることをお勧めします。

参加ご希望の方は、今すぐこちらからどうぞ。→ https://onl.la/1HPfx6h

 
 
 

《主催》一般社団法人 障がい児成長支援協会

《共催》一般社団法人 障がい児成長支援協会諏訪地区支部長 ライフライク株式会社

《後援》諏訪市教育委員会 茅野市教育委員会

※当日は、新型コロナ対策として、十分な間隔を確保して開催いたします。そのため、定員を大幅に制限しております。