2020-10-28

未分類

10月28日就職説明会

Pocket


あん訪問看護ステーション 管理者元島です。

今日は岡谷市で就職説明会に参加してきました。

たくさんの就職希望の方が会場にいらしていましたが、参加企業の多さにもお驚きました。

医療・福祉分野は病院さん、介護福祉事業所さん参加していましたね。

資格を持った専門職の就職希望者の方も例年と比べると多くいらっしゃいました。

何より、本日あん訪問看護ステーションブースにいらしてくださり感謝しております。ありがとうございます。

十分な業務内容、会社理念の説明ができたかな〜。質問に答えられたかな〜帰りの道中反省しておりました。

転職となると様々な不安がありますね。環境の変化は不安なものです。未経験、ブランクがあるとさらに不安です。今の生活にマッチするのか、職場の人間関係、福利厚生、お給料と悩み不安はつきものです。

しかし、その不安が少しでも解決して納得の上で仲間になって欲しいなと心より思っています。本日聞けなかったこと、もっと詳しく聞きたいことまだまだあると思います。ぜひとも次のステップに進めていただきたいのです。私も、もっと詳しくお伝えします。仲間になっていただく為には、正直にお伝えしたいと思いますのでなんでも聞いて欲しいのです。

カジュアル面接、訪問見学等調整いたしますので申し出てください。

就職説明会の後、鈴木リーダーと共に物件を見てまいりました。

八ヶ岳が展望でき良い景色です、ここに机置いて、ここは休憩室、色々と想像してきました。

「就職説明会に参加したものです」 と連絡してくれればすぐわかります。

履歴書送付、電話受付、ホームページからの申し込みでお待ちしておりますね。どんな形でもわかるようにしておきます。

それでは、本日はゆっくりお休みしてください。