2020-04-24

茅野ステーション

春探し

Pocket

茅野、諏訪地域のみなさま、こんにちは。

あん訪問看護ステーション 作業療法士の小林です。

 

日中は気温も上がり、過ごしやすくなってきましたね。

 

リハビリ中に庭を眺めたり、お散歩をするなど

外の景色を見る機会が増えています。

 

花も咲き始めているので、利用者さんと一緒に春を探してみました!

 

春といったら、やっぱり桜ですね。

あんのブログにもいろいろな桜の写真が紹介されています。

 

満開の桜もキレイですが、

個人的には桜吹雪もキレイだなと思っています。

 

ハナモモも咲き始めています。

 

ツツジも見つけました。

 

その他には、つくし、スイセン、タンポポ、芝桜を

見かけることが多かったです。

 

そして、こんな物も発見!!

 

きっとカマキリの卵ではないかと思います。

 

稲にくっついているものだと思っていましたが、

花の枝にもくっついているんですね。

利用者さんも孵化するのを楽しみにしていました。

 

 

様々な出来事がありますが、

特に今は不安な日々を過ごしている方も

多いと思います。

 

地域のみなさまが、心身ともに健康に過ごせるよう

願っています。