2018-03-17

茅野ステーション

♪スタッフの休日♪雪遊び

Pocket

茅野・諏訪地域の皆様こんにちは。

あん訪問看護ステーション、看護師の鈴木です。

 

だんだんと寒さが緩み、氷点下になる時間が少なくなってきました。

冬の間は、利用者さんとの会話で「暖かくなったら〇〇しようね」と、毎日春を待ちわびていただけに、嬉しい気持ちとそわそわする気持ちが入り混じった、不思議な季節です。

 

月1回ペースで、社内有志で雪遊びに出かけています。

今季は積雪が少なかったとはいえ、市内のスキー場は大賑わい。

午前の仕事を終えて、午後から滑りに!なんてこともできるのが、高原の町の魅力です。

くたくたになるまで滑って、雪合戦して、日ごろの運動不足を解消。気持ちよく仕事に向かうことができました!

 

雪山好き・スノースポーツ好きのスタッフが集まると、スキー場はどこが好き?アイスクライミングはどこがおすすめ?山で雪焼けした!など、他のステーションとは一味違った会話が繰り広げられています。(私がいるときだけかもしれませんが…)

 

もうすぐ待ちに待った春がやってきます。

四季折々、いろんな表情を見せる自然にかこまれて生活できていることを幸せに思うこの頃です。