2017-10-11

茅野ステーション

♪スタッフの休日 尖石縄文遺跡の夜祭り

Pocket

茅野諏訪地域の皆様、こんにちは。

あん訪問看護ステーション、看護師の鈴木です。

朝晩が10度を下回るようになってきたこの頃。かと思ったら昨日は30度まで上がりました。

寒暖差に体がついていけず、スタッフも利用者様も疲れ気味です。

 

先週の三連休、絶好のお天気のなか、山岳リゾートの諏訪地域は、キャンプや登山、芝生でごろごろ・・・と、

短い秋を楽しむ人がたくさんみられました。

そんな夜、茅野市豊平にある尖石縄文遺跡では、縄文にちなんだお祭りが開催されていました。

 

空高くあがる火柱、その周りをみんなで囲んで踊りまくる。

どんぐり粉入りのをばやスイトン、味噌、クッキーなど、縄文づくし。

広場の一角では、巨大な縄文土器を焼き上げていました。

地元の人だけでたのしむ、地域のお祭り。

アットホームな雰囲気で、ほんわかする秋の夜更けを楽しみました。