2021-12-06

ご縁あって。。。

Pocket

はじめまして。

作業療法士の齋藤綾乃と申します。

私は長野県出身ですが岡谷、諏訪、茅野地域にはこれまで

なかなかご縁なくあまり訪れることありませんでした。

今回ご縁あって働かせて頂くことになりましたが、改めて

長野県は広いなーと感じています。そして年を重ねてきた

せいでしょうか、自然の美しさや荘厳さに心打たれることが

増えているように思います。

 

まず、出勤時に峠を越えて見えてくる諏訪湖の美しさ!

天気のいい日は水面がキラキラしていて最高です。

湖をみて「綺麗だなー」「癒されるなー」なんて朝イチに

感じることの幸せを毎日実感しています。

茅野方面の訪問では景色の美しさに感動しました。近くに

せまって見える山々や自然の豊かさや心地いい空気を訪問の

合間に味わっています。

 

新しい土地にきて地理もわからず時には訪問しながら

方向音痴に悩まされることもありますが、ご利用者様、

ご家族様との新しい出会いに感謝の毎日です。

 

お一人お一人との出会い。。

お一人お一人の暮らし。。

お一人お一人の生き方。。

お一人お一人の好きなこと。。

お一人お一人の人生の物語

お一人お一人の思い

お一人お一人の。。。。。。etc

 

に寄り添った訪問を丁寧に、誠実に

していきたいと思っています。

皆様どうぞ、よろしくお願いします。

 

最後に。。。

私の趣味は週末に愛犬と自然豊かな公園や山に

出かけることです。

あん訪問看護ステーションに就職したのは、愛犬との

生活のバランスを考えてのことでした。

仕事も思いっきり!趣味や私生活もバランスよく!!

そんな雰囲気に惹かれての入職でした。

これからの仕事も全力!犬にも全力!

で頑張っていきたいと思います。