2020-09-06

茅野ステーション

ちなみに私はO型です!

Pocket

入社当時から関わらせて頂いている

癒しキャラのTさん

愛嬌いっぱい、いつも笑顔で迎えてくれます

彼のタイプはO型でおっきい人

初めまして!のスタッフに必ず同じ質問をします

Tさんの日常は

日中はデイサービスを利用

休日と朝夕はヘルパーさんの支援を受け

弟さんと暮らしています

そしてこの夏

定年を迎えられた妹さんは自分の家族と離れ

Tさんの介護のために実家へ戻られました

一人で決断できる選択ではありません

長い時間

たくさんご家族と話されたと思います

生活リズムが変化して2ヶ月

新しい生活に慣れるには

ある程度の時間を要します

私たちは

利用者さまとご家族を

見守り続ける存在でありたいと改めて感じました

Tさんは今日も

水戸黄門を観ながら

「いらっしゃい! 待ってたよぉ」と

大きな声で

迎えてくださいます!