2024-09-02

茅野ステーション

もうすぐ秋ですね。

Pocket

皆さん、こんにちは。

あん訪問看護ステーション 看護師の金井です。

 

あっという間に9月になり、台風の影響で涼しい日が続きましたね。

しかし、台風が過ぎたらまだまだ暑い日は続くようです…。

熱中症にも一緒に注意していきましょう。

 

さて、そうは言っても秋はそこまで来ています。

朝晩は大分涼しくなり、外では虫の声も聞かれるようになりました。

秋と言えば皆さんは何の秋を思い浮かぶでしょうか?

 

食欲の秋?

 

読書の秋?

 

芸術の秋?

 

スポーツの秋?

 

私はやっぱり食欲の秋が思い浮かびます☆

秋は美味しいものが沢山あり、ついつい食べ過ぎちゃいますね。

でも美味しいものもいいですが、秋は紅葉も素敵です。

 

訪問看護の仕事は車で

利用者様のご自宅までお伺いするので、

訪問する道中で四季の景色を味わいながら

仕事をすることが出来ます。

 

これから秋が深まるにつれ、紅葉の景色が楽しみです。

利用者様と秋の食べ物や紅葉の事など

一緒にお話しするのも楽しみの一つです。

もしおすすめの食べ物や紅葉の綺麗な場所等あったら教えてくださいね♪

 

ではまだまだ残暑厳しいですが一緒に乗り越えましょう!