2017-08-12

茅野ステーション

ダブルレインボー

Pocket

茅野・諏訪地域の皆様こんにちは。

あん訪問看護ステーション、看護師の鈴木です。

晴れた日は、ほとんど毎日夕立がやって来て、

強烈な紫外線で火照った空気をひんやりと冷やしてくれます。

そして、何故か夕立が2回くるんです。何故でしょう?

 

 

さてさて、本日は利用者さんからうれしいお言葉を頂きました。

末期ガンと診断され、家で療養しているおじいちゃん。

「入院はもう嫌ですよ。あんさんが来てくれるなら、ぽっくり逝くまで家に居たいよ。」

誰にでも打ち明けられるものじゃない、

人生の締めくくりにむけた気持ちを話してくれて、とてもうれしいです。

その気持ちに添えるよう、精一杯お手伝いさせて下さい。

幸運のダブルレインボーに願います。