2020-07-07

茅野ステーション

今日は七夕

Pocket

こんにちは。お久しぶりです。看護師の鈴木(絹)です。
今日は1年に1度彦星と織姫が出会えるという、なんともロマンチックな七夕の日です。
先日小学生の娘が、地域の図書館で短冊に願い事を書いていました。
「みんなが健康でいられますように」
それ一つでした。
我が娘ながら素敵だな、私はなんて欲だらけなのかと思わずにはおられませんでした。
日々感謝です。
 

みんなが健康でいられますように・・からだも心もですね。
その人がその人らしく生きられるということでしょうか。

 

先日友人の遠方に住むおばあちゃんが、102歳で自宅にて訪問看護を入れて亡くなったそうです。大往生でした。
おばあちゃんは40歳から洋裁の製図学校に入学し、60歳で喫茶店を開業、70歳から農業を始めたそうです。それを聞いただけで元気が出てきます。尊敬するおばあちゃんを見送った友人が良いエネルギーを貰うことができたと帰ってきました。

今日もだれかのお役に立てますように。
それではみなさまよい1日をお過ごしください☆