2022-10-18

茅野ステーション

我が家の収穫祭

Pocket

こんにちは。
看護師の伊藤です。
秋晴れが続いて、気持ちのいい茅野市です。明後日あたりからはだいぶ冷え込むようですね。みなさま、暖かく過ごして、お身体に気を付けて下さいね。

もうすぐ霜も降りてしまうので、急いでやりました!我が家の収穫祭★

今年はハロウィンカボチャが不作でした。
さつまいもは大きいのがとてもたくさんできましたよ~。
本当はもっと小さく作りたいのですが、とても大きくなってしまいました。

こんな話しも、訪問中に色々とお話しさせて頂きます。
さつまいもの話しから、ご飯は何を食べているのか、どんな風に食べているのか。
外で何か活動をすることがあるのか。
ちょっとした話しから、色んな情報収集が出来るように、人によって角度を変えながらお話しをしてきます。
病院とは違い、人によって生活が全く違う為、色んな話しができますよ。
それが、楽しくもあり。難しくもあり。
まだまだ修行中です。

もう少ししたら八ヶ岳も秋色になって、綺麗になってくると思います。
秋色の八ヶ岳はとっても綺麗です。
そんな八ヶ岳を見ながら車で訪問をするのは、とても気持ちがいいですよ!