2018-05-12

茅野ステーション

晴れ男!

Pocket

茅野諏訪地域のみなさま、こんにちは。

あん訪問看護ステーション、看護師の鈴木です。

桜がすっかり散り、田んぼに水が引かれて、美しい水鏡が里全体に広がっています。

 

そんな穏やかに晴れた日の午後、私にとっては1年ぶりにお会いする利用者さん宅に訪問してきました。

私のことは「そういやあ、来たっけな?」とあまり覚えてはいないようでしたが…

ひととおり近況やお薬の確認をして、ダイエットのため20分ほどお散歩へ。

八ヶ岳にまた雪が積もっていたり、めずらしく諏訪湖越しに富士山が見えたりと、素敵な五月晴れのなか歩くのは気持ちがよく、みんな笑顔で坂道を歩き切りました。

歩く中でみつけた、真っ白なアジサイ。

くもりない白い花と抜けるような青空に心が洗われるようです。

 

さようならを言いかけると、にっこりと「俺は晴れ男だな!」

・・・そのとおりです!晴れ男パワーに私も元気たくさんいただきました!