2024-03-21

茅野ステーション

迷いながら

Pocket

こんにちは。看護師の伊東です。

 

先日、前の職場で一緒に働いていた先輩方に久しぶりに会いました。

 

一人の先輩が話してくれました。

 

看護協会で臨床指導者講習会を担当されているそうですが、

 

そこに参加されている多くの方は迷いながら研修を受けに来られている。

 

新人教育や今後の自分の進むべき方向、看護について。。。

 

研修の中で答えを少しだけ見つけて、各職場に戻っていったそうです。

 

とても晴れやかな表情に変わるそうです。

 

看護の仕事は迷うことだらけです。

 

そんな時、仲間と話すこと、とても大切だと思います。

 

仲間と話すことで正解は見つけられなくても少しづつ進めます。

 

看護に関わり始めて、もうすぐ40年になってしまいます。それでも迷いながらです。

 

看護の話したいですね。