2021-06-19

茅野ステーション

障害福祉に強い訪問看護ステーション目指して‼︎

Pocket

  • 茅野市、諏訪地域にお住まいのみなさん、お久しぶりです!看護師の藤森です♪梅雨の時期になり、いかがお過ごしでしょうか?

あん訪問看護ステーションでは、障害福祉に力を入れて、心身障害者(児)、精神障害がある利用者さんが安心してご自宅で過ごせるよう、支援しています!

以前、私は重症自身障害がある子供から成人した子達が入所している病棟で勤務しておりました。医療的ケア児が多く、ほとんどの子達が人工呼吸器装着、経管栄養が必要でした。家族が子供と自宅で暮らしいたいという希望を持ち、在宅生活を選択することもあります。家族が子どもと安心して暮らせるよう力になりたいと思い、訪問看護の道に進みました。

あん訪問看護ステーションは、児童支援専門員、コーディネーター、障害児童のリハビリを得意とするリハビリスタッフ、精神障害に強い看護師、リハビリスタッフ、精神保健福祉士がいます!すぐに相談できる環境で学びも多いです!

今回、少しまじめなブログにしてみました♪( ´▽`)

小児、精神訪問看護に興味がある方、一緒に仕事してみませんか?子ども達はとてもかわいく癒されますよ〜♪