2019-12-08

未分類

日本一を目指します

Pocket

寒いですが体調を崩しておりませんか

 

あん訪問看護ステーションの管理者元島綾子です。

諏訪市の現在の気温1度です。私の実家は飯田市ですがここは2度です。

 

今年の冬の対策はカイロですね。

ミニカイロを2箱購入しました。

寝る時も使用していますよ

そのせいか

身体の芯から温かい感じがしますね。

 

週末、

新宿の住友不動産グランドタワーにて研修がありました。

 

訪問看護ステーションのICT化の先取り研修です。

 

田舎者の私は

この研修会

東京 新宿 というキーワードだけでワクワクします。

今回は沖縄より参加した方もいましたね。

 

ICTを利用して

遠隔で仕事ができることに ここまで便利になり目からウロコでした

あん訪問看護ステーションでも

今から取り入れることが沢山あるなと

閃きが沢山あり

実り多い研修内容で

研修会参加できたことは財産ですね。

 

あん訪問看護ステーションではiPadで記録をします。

今年の6月より導入しましたが、随分と機械に慣れてきましたね。

 

魅力なのは

なんと言っても

音声入力ができるのが

記録時間が短縮できます。

 

移動時間の合間に車中で音声入力。

 

これは残業が減ることにつながります。

 

ICTを取り入れることの最大の魅力は

結果

利用者様への還元ができます。

 

私たちはどうしても

書類作成に時間がかかっていますが

ICTを活用して

二重記録や、無駄な動きをなくすことで

利用者様のことを考え

良いサービス提供できるよう日々研磨し

 

そして

日本一あんしん安定のサービス提供を目指しております