2021-11-09

☆アロマテラピー☆

Pocket

こんにちは。
いつもあん訪問看護ステーションのブログを読んでいただきありがとうございます。

 

私は主に、健康美容整体OKAYAでアロマセラピストとして勤めております、原智子と申します。
茅野のあん訪問看護ステーション、ととのえ整体ちのにも関わらせていただいております。

 

さて、今回は私の仕事でもあるアロマテラピーについて少しご紹介させてください。

 

アロマテラピーを日常で取り入れられている方も、きっといらっしゃるかと思います。

好きな香り、心地よい香りを嗅ぐと、それだけで気分転換できたり幸せな気持ちになったりと、瞬間的に癒しを感じますよね。

 

アロマテラピーでは、100%植物由来の精油という植物のエッセンスを用います。

精油は天然のものなので、副作用などもなく大変安心して使うことができます。

私の行うアロマトリートメントという施術は、

この精油を植物由来のキャリアオイルに数滴入れたアロマオイルをお肌に塗布してマッサージしていきます。

 

アロマトリートメントでは、香りを嗅ぐだけではなく、皮膚から精油の分子が浸透していくのです。

 

精油の分子は大変小さいので、血管まで浸透し血液にのって全身を巡り、各器官で様々なプラス作用を起こします。

 

私たちアロマセラピストは、自分の手と精油の力とで、お客さまの身体をほぐし、リンパ液や血液の流れを良くします。

 

セラピストの手と心地よい自然の香りとで、身体を内側から癒し、脳をリラックスさせていきます。

 

最近、身近な事務所スタッフもたくさん私のアロマトリートメントを受けに来ることが増え、私もとても嬉しく感じている日々です。

 

これから冬本番。。。

ますます寒くなっていき、冷えも辛くなるし肩こりなども余計にひどくなっていきますね…。

 

アロマトリートメントは体質改善にも効果抜群です!

 

ぜひ皆さんも一度、日頃頑張っているご自身のお身体を労りに、アロマを受けにいらしてください。

 

日常を忘れて心身ともに癒される、最高のひとときを提供します♪

 

☆気になる方はこちらまで☆

健康美容整体OKAYA
tel:0266-75-5520
https://totonoe-biyou.com