2021-11-19

茅野ステーション

はじめまして(^^)

Pocket

茅野、諏訪、岡谷地域の皆さん!

はじめまして!

7月からあんで働くことになりました

看護師の金井と申します。

ブログを書くのは初めてなので

少しドキドキです。

 

今回看護師として復帰し働き出すのは、約3年ぶりでそれまでは育児に専念しておりました。

働き出すにあたり、どこで働こうかなぁ?と色々な職場を探していました。

しかし、色々な求人を見ていても子供がいて自分の働きたい場所や時間帯というのはなかなか少ないなぁと感じました。

そんな時!!あんの求人が目にとまりました。あんでは私の他にも子供をもつママさん看護師が沢山いて、それぞれ働く時間帯がバラバラです。

自分の働きたい時間帯を選んで働けるというのは私の中ではとても大きかった事、子供がいる為急なお休みに対しても“お互い様”という思いやりがある会社の考えに惹かれました。

入社してからも、急な子供の発熱等で休まなければならない事が何度かありましたが、嫌な言い方を一つもせずむしろ「小さい時は今しかないんだから、そばにいてあげて。子供はすぐに大きくなっちゃうんだからね」と優しい言葉を掛けていただき私自身とても救われました。

本当に働きやすい職場だなぁと日々感じています!

 

また、訪問看護は車で移動して御宅に伺います。四季を感じて、利用者さんとゆっくりお話ができるのも私はとても大好きです!

大変な事もありますが、プライベートも仕事もとても充実しています(^^)

訪問看護が気になる方は是非一緒に働きませんか?