2022-12-02

茅野ステーション

あん訪問看護から、温もりを届けたい

Pocket

茅野諏訪圏域のみなさま、こんにちは。

看護師の山下です。

12月になり、寒さも日に日に厳しくなってきました。

今年の冬も また寒くなりそうですね。

体が冷えたり

古傷が痛んだり

外に出たくない、動きたくない、結果運動不足、、

寒さは心身にいろんな影響をあたえるなあ、、、

としみじみ感じる時期でもあります。

 

厳しい寒さがあるからこそ

ふとした温もりに幸せを感じたり

癒される瞬間も多いですよね。

 

訪問看護の仕事は

様々な人生に触れ

学ぶことが多く

経験や心が豊かになっていくと日々感じています。

利用者さまのお気持ちを尊重し

日常生活をより安全に

より安心して過ごせるように

知識や技術の習得、向上を目指し

日々取り組んでいます。

スタッフそれぞれが

利用者さまへ思いを馳せて

訪問へ向かっています。

 

1週間のうちの1時間、30分でも

あんの時間が

ほっと安心できる

心や身体が温まる

心地よい時間となりますように。