2022-07-12

茅野ステーション

いってらっしゃい、おかえりなさい。

Pocket

皆様こんにちは!

あん訪問看護ステーション、事務の山田と申します。

一気に夏真っ盛りになり、事務所から見える近くの山々の緑が美しい今日この頃です(^^♪

さて今日は、あんの日常の挨拶についてお話したいと思っております。

私があんに入職してとっても素敵だなと思っていることがあるんです。

それは、「行ってきます」「お帰りなさい」の挨拶です。

ごく普通の挨拶なのですが、看護師さんが利用者さんのところへ行く時、帰ってきた時、

「行ってきます」

「戻りました」と

戻ってくる看護師さんへ

「行ってらっしゃい」

「お帰りなさい」を心を込めて対応しています。

私はその一言のやり取りがすごくアットホームで素敵だなと思っていて、すごく大切にしているんです。

そして最近、所長室の入り口の扉に木彫りのあんちゃんが付きました!

とっても可愛らしいです#^^#

あんちゃんも

「行ってらっしゃい」

「お帰りなさい」