2022-07-01

茅野ステーション

もう夏本番⁉︎

Pocket

諏訪郡内にお住まいの皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
先日は統計開始以来最も早い梅雨明けが発表されて、もう夏本番⁉︎と驚いた方も多いと思います。全国的に厳しい暑さとなっていますね。

 

あん訪問看護ステーションのあるここ茅野市は、避暑地としても名高い地でありますが、既に30度超えの暑さとなっております。

今回が初投稿となります。あん訪問看護ステーションの仲間入りをしてから丁度4ヶ月が経ちました、看護師の足立です。
まだ路肩に雪が残る季節にスタートした憧れの世界ですが、今やこの暑さに奮闘しながらの日々…季節が巡る早さを実感しています。これは歳のせいでしょうか?いや、この4ヶ月間夢中で訪問看護と向き合ってきたのもあるかもしれません。

 

今まで病院勤務の経験しかなかった私にとって、治療や検査が優先される病院と違い、お一人お一人じっくり向き合う事ができる訪問看護は、とても新鮮で楽しいです。

 

訪問看護は全てにおいて、利用者さんとご家族の目線で動いています。どう過ごしたいのか、どうサポートしたらその方らしく安心して生活できるのか…この視点を常に大切にしている様に思います。

今日も暑い1日の始まりです。
スタッフ一同夏の日差しにも負けず、安全運転で元気に出発です‼︎