2022-11-06

茅野ステーション

ステキな仲間

Pocket

こんにちは。あん訪問看護ステーションの伊東昌子です。

最近は、お庭のもみじやドウダンつつじの赤や街路樹の黄色を楽しみながら訪問しています。

8月9月と娘の産前産後の手伝いをするためお休みをいただきました。

仕事に復帰して1か月がたちます。

久しぶりに訪問させていただくお宅に緊張しながら伺うと「ひさしぶりだね~」と

笑顔で温かく迎えてくださいます。本当にありがたくうれしく思います。

孫と過ごすのも楽しいですが、

利用者様やご家族の方々とのかかわりや笑顔に心が満たされていくのを感じます。

 

ステーションの仲間との小さなデスカッションも心を満たします。

コロナ禍でなかなか話をする機会も少ないですが、

看護する中での葛藤や悩みを話せることも心を豊かにしてくれます。

利用者様の生活のことや体のことを相談したり、

看護に対する考え方についても話したりします。

利用者様がご自宅で安心してご自分らしく過ごせるように、

より良いよいケアをお届けできるようにと

同じ方向を向いていることを感じます。

ステキな仲間です。

仕事に復帰してそんなことを感じながら訪問する日々です。