2023-08-26

茅野ステーション

事務所にも、お花の色どりを

Pocket

こんにちは。
あん訪問看護ステーション 看護師の横内です。

 

お盆も過ぎ、暦の上ではもう秋とは言いますが、まだまだ暑さ厳しい日々が続きますね。
諏訪の平にお住まい・お勤めのみなさな、いかがお過ごしでしょうか?

 

最近、事務所の中にお花を飾るスペースを作ってみました。
というのも私、オフの時間にいけばな教室に通っていまして
ある日の仕事終わりに「これからお花を習いに行きます♪」と言ったところ
「いいねぇ!事務所に持ってきて飾ろうよ☆」と話が弾んだのがきっかけです。

 

そのやりとりを知らない他のスタッフも
「これ、どうしたんだろう?」「こういうのがあると心が安らぐよね」と
話している姿を見て、とても嬉しい気持ちになりました。

 

お花の色どりが、私たちの心にも色どりを添えてくれているような気がします。

 


写真左がトルコキキョウ、右がリンドウ、奥がバラの実です。
(手前にある白い三輪車のかごにはオアシスを入れてあるので、そこにも季節のお花を生けたいなぁと思っています。)

 

 

自分の好きなことと仕事を掛け合わせ、相乗効果を生み出せるのは
「安心、安定、自分らしく」を掲げる私たちの会社ならではだと思っています。