2023-02-25

茅野ステーション

春の気配

Pocket

こんにちは。作業療法士の藤木と申します。
2月も残り数日となりました。
寒さのピークは越えたように感じますが、まだまだ寒い日が続いています。

 

南の暖かい地域で生まれ育った私は、昨年初めて信州の冬を過ごした時、車のドアが凍って開かなかったり、家の中で白い息が出たり、北側の廊下が冷蔵庫代わりになっていたり、、たくさんの衝撃がありました。
寝る時は、冷蔵庫で寝るってこういう気分なんだ、とも思いました(笑)

 

今年は2回目の冬ですが、まだこの寒さに慣れず震える日々です。
しかし、暦では立春も過ぎ、春の気配も少しずつ近づいてきています。
長い冬があったからこそ、春の訪れは一段と嬉しいものです。
梅、福寿草、水仙、菜の花、桜。これから咲いてくる花々が楽しみです。

 

まだ寒暖差の大きい時期が続きますので、皆さまくれぐれも体調にお気をつけてお過ごしください。