2019-05-24

茅野ステーション

癒しの・・・

Pocket

茅野、諏訪地域のみなさん、こんにちは。
あん訪問看護ステーション、事務の大倉です。

緑が美しく、風も心地よい季節になりました。気温も20℃を超える日が続き、車内の温度も上がっています。訪問から事務所に戻ってきたスタッフから「暑い」という言葉が聞かれるようになってきました。

そんなある朝出勤すると、パソコンの上にちょこんと座っていたのは、使用済みマスキングテープで出来た「ごみたろう」。いたずら好きな看護師Nさんの仕業です。パソコンの隣りが定位置になり、ふと目をやると「おいおい、大丈夫かよ〜頑張れよ〜」と聞こえてきそうです。なんだか憎めないこの感じについ癒されてしまいます。

時にはそんなホッコリした時間が流れる事務所内。スタッフみんなが、訪問から帰ってくるとホッと一息つける、そんな事務所でありたいです。