2021-05-14

茅野ステーション

つながりの輪

Pocket

茅野、諏訪地域にお住まいの皆様、こんにちは。

理学療法士で鍼灸師の荒川です。

 

 

さて、私が茅野に越してきて、

あん訪問看護ステーションで働きはじめて

なんと1年がたちました。なんだか濃~い1年でした。

 

 

 

この1年でたくさんの方と関わらせていただいていますが、

人とのつながりは面白いな~とよく感じます。

 

 

 

私は生まれも育ちも東京なのですが、

ご利用者さまの中にも、県外から茅野や諏訪に移住してきた方が結構いらっしゃいます。

 

 

お話をするうちに、実はどこかで縁があった!

という方がいてびっくりします。

 

 

例えば、私が以前都内で勤めていた職場で一緒に働いていた看護師さんに

お世話になったことがあるという

小学生のリハビリ利用者さん。

 

 

例えば、私の実家と同じ区内に在住していたことがあって、

よく行くスーパーも一緒だったという

鍼灸利用者さん。

 

 

例えば、私が通っていた鍼灸学校の先生に鍼灸を受けていたという

鍼灸利用者さん。

 

 

 

 

お互い、はじめましての関係ですが、

どこか、はじめましてではないような、不思議なつながり。

偶然なのか必然なのか、これが「縁」

 

 

 

これからも皆様と一緒に素敵なつながりを増やして

行きたいな~と感じる5月のある日でした。