2021-05-05

茅野ステーション

教えてください、みなさんの…

Pocket

茅野・諏訪の皆さまこんにちは。

 

あん訪問看護ステーション 精神保健福祉士
あん相談支援室 相談支援専門員
2つの肩書きを持つ関です(笑)

 

コロナ禍ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

この仕事を始めてたくさんの方と関わらせていただいています。
利用者さま、ご家族さま、支援者のみなさま。
いつもお世話になり、本当にありがとうございます。
感謝の思いでいっぱいなのですが、この話は今回は置いとかせていただいて。

 

たくさんの方と関わらせて中でわたしがいつも楽しみにしていることがあります。
それが「好きなこと・得意なこと」をお聞きすること。
何気ない話の中やアセスメント、モニタリングなど様々な場面でお聞きする機会がありますが
みなさん、私ができなことが出来たり、知らないようなことを知っていたり、珍しい趣味や経験をしていたり、
話を聞いているだけでも世界が広がります。
そして活き活きと楽しそうに話すみなさんのお顔をみるのもとても好きです。

 

「関さんの似顔絵描いたよ」なんて見せてくださったり
訪問中に一緒に作った作品を「飾ってね」なんて頂いたりすることなんかもあります。
料理のレシピを教えてもらうこともありますがそんなときはもちろん即作りますよね(笑)
頂いたものはわたしのデスク周りに飾ってあるので賑やかです。

 

 

これはその一部。
これをみて癒されながら仕事しています

 

また、お会いする際にはぜひ皆さんの好きなこと、得意なこと教えてくださいね。