2019-06-14

茅野ステーション

仕事と美味しいごはんと、

Pocket

茅野・諏訪地域の皆様こんにちは!

あん訪問看護ステーション、精神保健福祉士の関です。

 

暑かったり肌寒かったりで服装にも悩んでしまう時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

スタッフが当番で投稿するブログは1/3くらいまで来ました!

訪問の様子や雰囲気、スタッフの休日の過ごし方など知っていただけたかと思います。

 

さて、いざ自分の番になると何を書いたらいいのやら悩みます。

こういうときは好きなことを書くと筆が進むはず!!ということで、仕事終わりの楽しみについてお話します。

 

 

「関さんのことだから夕飯のことでしょ?」と思ったあなた、流石です。でもおしい。

今回はそのことじゃありません!!笑

 

 

平日、仕事が終わった後、わたしはうきうきしながら茅野市運動公園に向かいます。

さて、ここで問題です!

わたしは何のために茅野市運動公園に向かうのでしょうか?

…正解は、

 

 

 

 

 

弓道です!!

 

ホームページを隅々まで見てくださった方はお気付きかもしれませんが、わたしは弓道をやっています。

ただ、ひとりで弓を引いているわけではなく、わたしは茅野市弓道協会に所属して日々指導をしてもらいながら鍛錬しているというわけです。

協会に所属をしたことで、様々な出会いがあり、弓道だけでなく様々なことを学ばせてもらっています。また、茅野市主催の総合体育大会など地元の行事に参加することもでき、仕事ではない部分でも地域の中で様々な経験をさせてもらい、地域の繋がりを持つことができてます。

社会人になって弓道を再開して、本当に充実して楽しい毎日になりました。

仕事の中では大変なことも落ち込むことはありますが、こういった楽しみがあることで、リフレッシュし、翌日のエネルギーとなり、皆様の元へ伺う原動力になります。

 

生活は公私、両方の部分が充実することでより一層充実した生活になるのかなあと思います。

わたしは「私」部分はもう先程から言っている通り、弓道(と美味しいごはん!!)があってこその充実です。

そして「公」の部分はもちろん、あん訪問看護ステーションで個性豊かなスタッフたちと一緒に仕事ができること!ここがあるからより充実した毎日を過ごすことができています。

 

あん訪問看護ステーションの個性豊かなスタッフたちの魅力は先週までのブログを読んでいただくとともに、また来週から更新されていくブログの中でそれぞれが語ってくれると思いますので読んで知っていただけたら嬉しいです!!

 

 

来週の更新もお楽しみに。

以上、あん訪問看護ステーション、精神保健福祉士の関でした。